トイ・プードルとの日々 ~いつも一緒に~

ブラウンとブラックのトイ・プードル達の気まぐれ日記

Entries



Reiちゃんお誕生日おめでとう♪

みなさま 新年おめでとうございます

今年も親バカなブログですが、どうぞご一緒に我が家の6ワンを見守ってくださいね!

さてさて、新年最初の記事は…


本日は Reiちゃん 3歳のお誕生日です! おめでとう♪

Reiちゃんにカメラを向けると…おもちゃを持ってきて遊んでくれました(#^.^#)

2010_0106(038)_convert_20100106230630.jpg

2010_0106(039)_convert_20100106230812.jpg

2010_0106(040)_convert_20100106230949.jpg

2010_0106(044)_convert_20100106231041.jpg



その後、Reiちゃんがヒヅメをガジガジしてると

Mireちゃんがお目目をペロペロしにきました。姉妹愛です(#^.^#)
(Mireはお世話焼きなので、いつも目や耳をペロペロして綺麗にしてくれてます)




パパさんは会社帰りにReiちゃんの好きなおやつを買ってきてくれました(^.^)

2010_0106(059)_convert_20100106233024.jpg



お誕生日パーティーは後日する予定で~す♪


  ママからReiちゃんへ♪

 3年前、生まれてきてくれて、そしてうちの子になってくれて本当にありがとう!

 Reiちゃんがいなかったら、Mireちゃんにもベビ達にも出会えなかったんだよ。

 Reiちゃんは我が家に来た初日から、怒られる様な事は全然しない、とっても優等生だよね。

 手がかからないから、いつも後回しになっちゃってごめんね。

 本当は思いっきりママに甘えたいんだろうな。でもちゃんと待っててくれるんだよね。

 ママはとっても助かってるの。ありがとね(#^.^#)

 これからもみんなでいっぱい楽しく過ごそうね。

*CommentList

良いお年を~♪

1_convert.jpg


*CommentList

ママシャンプー♪

流行にもれず、新型インフルエンザにかかってしまい

ブログを長らくお休みしてしまいました。

お休み中も懲りずにご訪問くださった皆様、ありがとうございます。

久々の更新。ブログは我が家のワンコ記録なので、たまっている記事を徐々にUPしていきたいと思います。

またよろしくお願いいたします。

さて、新型インフルエンザで寝込んでいたため、Mireちゃん達はシャンプー&トリミングに行かれませんでした(T_T)

そこで、本日はママシャンプー。顔バリをしましたのでご覧ください!

シャンプー前はもうTopが伸びすぎ ヨレヨレ!

ママシャンプー前


シャンプー後、ふっわふわになりました!

プロ仕上げのようにはいかないけれど、まあ良いかな?

毛量が多いので、乾かすのに一苦労ですが、プードルにとって毛は命♪

毛が豊かなのは嬉しい限りです。

Mireちゃん、お疲れ様。年明けにカットしようね♪2009_1229(128)_convert_20091229222807.jpg
ママシャンプー後
*CommentList

お散歩デビュー ~デビット編~

4姉弟のお散歩デビュー、実はトップバッターはデビットだったのです。

姉弟の中でも一番物怖じしないので、トップバッターに選んだのですが…

何しろ3つのリードに慣れていない ママ! まずは動画をご覧ください。




リード、離れちゃったんですよね~大失敗!

幸い、車の滅多に来ない川沿いだったのと、パパさんがキャッチしてくれたので良かったのですが

デビットにはリードの存在が不快になってしまいました。

場所を変えてもう一度チャレンジ!




ちょっと動きが悪いけれど、なんとか歩いてくれました。

実は歩くまでに3分くらいの時間が…その間、静止画を撮ってたパパです!

止まっている姿、昔のReiriを思い出したので、画像を出してきました(#^.^#)

デビットの方が月齢が小さいのでお顔のTopの毛が伸びてませんが、伯母と甥なので何となく似てる?

2009_1121(046)_convert_20091204183028.jpg


Reiriは5ヶ月の時 

諤懈ぉ+012_convert_20091204182122

*CommentList

プリンスの成長♪

今日のお散歩中の事です。いつものように順番にお散歩。

今日はお友達のトイプーちゃん姉妹も一緒でした


  本日の主役は プリンスです 

2009_1130(001)_convert_20091202214414.jpg


プリンスもいつもの様にお散歩楽しい~って感じで歩いていたんです。

そして、チッチタイム。

なんと、足を上げてチッチしたではありませんか

初の足上げチッチです。

一番小さかったプリンスが、一番早くに足あげチッチ!

なんだかウルッとしてしまいました。

その後もう1回、足あげチッチ。カメラを持って出なかったのがとっても残念!

お家の中ではちゃんとペットシーツにしてくれてます。

今にお家の中でも足上げちゃうのかな?

お家の中では足あげない子もいるって言うし…どうなんだろう。

今は4姉弟、2ペアでハウスインしてます。

4ヶ月になったら姫花は女の子エリアへお引越し予定だったのですが

ちょっと早めなきゃダメかなって思いました。

日々、色々な発見があってますます成長が楽しみです!


ママと一緒でたまごちゃんが大好きなんだよ 

2009_1201(018)_convert_20091202214636.jpg




デビットとジェットへ~お散歩デビューの記事が出来上がっていないの…ごめんね。
でも必ずアップするからね!
*CommentList

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

いくつになったの

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

mireiri

Author:mireiri
トトロの森の近くでやさしいパパ、甘えん坊Reiちゃん、やんちゃなMireちゃんとの生活を満喫中

Reiちゃん
2007年1月6日生まれ
トイ・プードル
ブラウンの女の子
体重:2.7~3.0Kg(季節により変動)
甘え上手。小さい頃からバナナの形の物が大好き!

Mireちゃん
2007年8月1日生まれ
トイ・プードル
ブラックの女の子
体重:3.0~3.5Kg(こちらも季節により変動)
お散歩とボール遊びが大好き!
ジャンプは得意。

只今の時間

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
