FC2ブログ

トイ・プードルとの日々 ~いつも一緒に~

ブラウンとブラックのトイ・プードル達の気まぐれ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビたん、初ワクチン♪

昨日、18日はベビたんの初ワクチン

8月10日に生まれて、美黎ちゃんが完全母乳で全員を育て上げたので

ワクチンプログラムが 生後10週目と14週目 になっています。

本当は今日なのですが、パパがお休みでないので1日繰り上げて昨日してきました。

ママは早朝からベビたん全員分の検便のため、う○Pをとるのに頑張りました。

みんなおトイレでしてくれるのですが、どの子がしたか目を離してると分からなくなっちゃう。

だいたい、朝4時ごろに最初のう○Pをするの。最初の子がすると

ほとんど同時ぐらいにみんなトイレに駆け込んでくる~なのでおトイレは2個用意してます

病院に行くまでにしてくれないと困るので、とりあえずキャッチ

その後にまたしたら交換って方式です。

大人チームとあわせて6人分、今の病院は検便料金がお高めなので、これだけで1万円!!(きゃ~っ

ワクチン代、健康診断料etc...今回はいったいいくらかかることやら。

まあ必要経費なので、パパさんにお仕事頑張ってもらいましょ(#^.^#)

前置きが長くなりましたが、今回のワクチンは6種混合ワクチンです。

姫花ちゃんはおとなしくチックンされてました

根性ナシは男の子チーム。3人そろってビービー鳴いてましたよ。

 姫花    体重…1480g (158gで誕生 1322g増加) 体温…38.4℃ 

 デビット  体重…1800g (146gで誕生 1654g増加) 体温…38.4℃

 プリンス  体重…1520g (120gで誕生 1400g増加) 体温…38.1℃

 ジェット   体重…1440g (127gで誕生 1313g増加) 体温…38.2℃

みんな健康状態は良好! 噛合せも正常。

膝関節がちょっとゆるめですが成長途中なので問題なし。

ジェットはタマタマがもう2個とも降りてました。デビットとプリンスは片側のみ。

タマタマは4ヶ月ぐらいまでには両方下りてくるそうなので様子見です。

ワクチン接種後は安静が必要ですが、4兄弟じゃ無理ですよね~って先生に言われちゃいました。

なので、昨日はリビングでの運動会はナシ! ベビ達からかなりのブーイングも無視!

ワクチン打っても元気いっぱい。

ベビ達、出してもらえないからあきらめてひと眠り。

早くに目覚めた プリンス。遊ぼう!って誘ってます。(みんなはまだ眠くて迷惑そう…)



プリンスのこの行為は17日から始まったんですよ。それまでは遊びに誘う行為はしなかったのに。

真似して昨日からジェットもする様になりました。


病院から帰ってきたらもうお昼。怜悧と美黎はシャンプーDayなのでサロンへGO

冬に向けてBodyを伸ばし中なので今回もシャンプーのみ

ホワホワ・モコモコ可愛くなって帰ってきたのだけれど

朝からフル回転のママもパパも疲れてギブアップ。

恒例の大撮影会は中止でした

スポンサーサイト

Comment

mireiriさま 

パパさん、ママさん、お疲れさまでしたあ~(^^)
検便も異常なしでよかったですねえ(^^)
そうなんですよねえ、ひとりひとりの便を摂るのって・・・。
じっと見張ってなければならず・・・(笑)
見られてるほうも、やりづらいかも?ですよねえ(笑)
プードルの場合、関節はやっぱり柔らかめな子が多いですね。
うちのローラもいまだに柔らかめです。。。
筋肉をたくさんつけてきたので、現在のところはまだ一度も
はずれたことはないのですが・・・。
注意をしてあげたいですよねえ。
プリンスちゃん、早起きさんなんだあ~(^^)
うちのレイチェルとおなじですよお。。。
レイチェルも朝は五時におきて、うるさいんですう~v-404
プリンスちゃんみたいに、かわいい鳴き声ならいいけど・・・。
なにぶんにも、太くて低い声なので、静かな朝にはよーく響き渡っています(笑)
お誕生のときとくらべたら、あたりまえなんだけど、本当におおきくなりましたよねえ。。。
個性もでてきて、わたしにも、すこーしお顔がわかりだしてきたかな~(^^)
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2009.10/19 15:23分 
  • [Edit]

キキコさま 

キキコさーん、こんばんはv-410

ベビたん、う○Pの時、お尻をこちらに向けてくれないんですよぉ。
きっと見られながらするの嫌なんでしょうね。
カリカリフードが大好きなので良いう○Pで助かります。

プードル、膝はゆるめが本当に多いですよね。
ローラちゃんもでしたか。。。
歩行障害や手術になっちゃう子は可哀想ですが、ベビ達は日々の生活には支障ないので良かったです。
注意しながらこれから筋肉鍛えていかないと。
毎日のトレーニングが大事ですよね。

レイチェルちゃん、早起きなのですねv-410
子供は早起き!元気な証拠ですよね。
具合が悪かったら遊べないですものね。

キキコさんも個々判別してもらえるようになって嬉しい!
これからも見守ってくださいねv-411

  • posted by mireiri 
  • URL 
  • 2009.10/19 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

いくつになったの

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

mireiri

Author:mireiri
トトロの森の近くでやさしいパパ、甘えん坊Reiちゃん、やんちゃなMireちゃんとの生活を満喫中

Reiちゃん
2007年1月6日生まれ
トイ・プードル
ブラウンの女の子
体重:2.7~3.0Kg(季節により変動)
甘え上手。小さい頃からバナナの形の物が大好き!

Mireちゃん
2007年8月1日生まれ
トイ・プードル
ブラックの女の子
体重:3.0~3.5Kg(こちらも季節により変動)
お散歩とボール遊びが大好き!
ジャンプは得意。

只今の時間

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。